青森市西バイパス、美容室の中のハンドメイド雑貨

青森市西バイパスにある美容室KANAN hair でハンドメイド雑貨の販売しています

第7回出張ワークショップ!モビール作り

こんにちは٩(๑´3`๑)۶ KANAN hair、ハンドメイド担当です。

 

2017年12月10日、食命人の「親子で作る クッキング&ワークショップ」第7回に行ってきました。

f:id:kanan_r:20171106134151j:plain

 

今回のメニューもまた、簡単でおいしかった!

炊飯器で作るおかずと、

鍋で作るごはん。

反対じゃないんです、これでいいんです(☼ Д ☼)

 

炊飯器に、手羽元と大根をいれて、

ケチャップと水としょうがでスイッチON。簡単だったー!おいしかったー!

f:id:kanan_r:20171212160456j:plain

お米を洗って水に20分浸しておくと、「洗い米」というのになって

なべで7分で炊けちゃうんです。これも簡単だったー!

よくやっちゃうのですが、夜に炊飯器のセットを忘れて寝ちゃって

朝、お米はありませんよ。パンもありませんけれども。というときにも便利だとメモしてきました。

 

今回は、ラジオ「耳の新聞」パーソナリティーの内田先生がいらっしゃって

お久しぶりにお会いして盲導犬のジャネットはもう亡くなってしまったけれども

我が家のMILOとペアになってお料理を楽しんでいました。

この様子は12月16日土曜日、朝の6:40からRABラジオで放送されます、楽しみ٩(๑´3`๑)۶

f:id:kanan_r:20171212160514j:plain

 

という、お料理を楽しんでから

子供向けワークショップをしてまいりました。

今日はモビール

青森の冬は暖房器具の風が家の中をふわふわ漂うのでモビールがやさしくゆれて最適!

 

f:id:kanan_r:20171212160531j:plain

10数名の子供たちが、

画用紙を切ったり貼ったり、折り紙を折ったり、ビーズをつけたりと思い思いに。

予定よりも時間がかかってしまったのは子供たちが夢中になってくれた証拠。

 

次回は12月17日日曜日、クリスマスリース作りです。

 

ハンドメイドのワークショップにもお声掛けください!

行きます!!

 

そして冬休み、KANAN hairでワークショップも開催していきたいと画策中(˶❛◡❛˶)

 

ハンドメイド雑貨のある KANAN hair

青森市青森県青森市三好2-3-5

017-766-0876

https://kanan-hair.jimdo.com/

 

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/