青森市西バイパス、美容室の中のハンドメイド雑貨

青森市西バイパスにある美容室KANAN hair でハンドメイド雑貨の販売しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンプで作るアクセサリー

初めまして。ヘンプ(麻ひも)でブレスレットやストラップを製作してるSwallow tail と申します。よろしくお願いします。 今回ブレスレットとストラップを製作しました。 もう春ということで、優しい色合いの糸で春らしいブレスレットにしてみました。 パー…

樹脂粘土で作る動物のメロンパン

樹脂粘土を製作しているLUNAです。樹脂粘土で、動物のメロンパンを製作しました。カメのメロンパンブローチ 今は、インコのメロンパンに挑戦中。 乾燥後、ニスとシュガーをのせて完成します。 黒猫の香水入れと、猫のコンタクトケースです。 樹脂粘土で製作…

入園、入学などのプレゼントに!〜さくらやイチゴの色々なもの〜

こんにちは。 編み物やニット作品を作っています mimi sakura'juです。 今回はイチゴやさくらの小物中心に作ってみました。 まずはピアスです。 イチゴのフープピアスです。 小さいイチゴがゆらゆら揺れます。 こちらはイチゴのお花のピアスです。 イチゴの…

いいところを教えたい!~あまいおもいで~

こんにちは!KANAN hair、ハンドメイド雑貨担当です。 KANAN hairに作品をおいてくださるたくさんのハンドメイド作家さんたち。 どーーーーしても聞いてもらいたい、教えたいイイところを紹介するコーナーです。 今回は、「あまいおもいで」 素敵な作家名で…

予告!!練香、3月下旬販売開始!

こんにちは、KANAN hairです。 新しい作家さんがKANAN hairで販売を開始してくださることが決まりました。 練香。 練り香水とも呼ばれるもの。 アルコールを使わずに、こだわった天然オイルや精油をブレンドして製作しています。 「天然オイルなので精油を抑…

インコのヘアピン

はじめまして、樹脂粘土を製作しているLUNAです。 インコのヘアピンを作りました。 顔のパーツは急いで位置を決めて接着しないと、インコの後頭部が、板にくっついてしまう為、口と鼻のパーツは、時間がある時にまとめて作っておきます。 1週間乾燥させ、ニ…

入園入学グッズ、手作りお手伝い!

青森市西バイパスにあるKANAN hair。美容室の中にあるハンドメイド雑貨で入園入学グッズのオーダーを受けております。

アクセサリーから春の装い

はじめまして。 アクセサリーと布小物を作っているchiroworkと申します。ピアスとヘアアクセサリーをKANAN-Rさんに納品させて頂きました。今回は、お顔まわりを明るくしてくれるような、シンプルで華やかなピアスにしてみました。 【ピアス】 おすすめはこち…

小学生の移動ポケットはどのくらい便利?

近年、定番化してきた移動ポケット。 我が家の子供たちの学校でも移動ポケットを装着している児童をよくみかけます。 移動ポケットとは!? 移動ポケット、作る時、選ぶときのポイントは? 形がヨレないものを クリップ選びは? 中は1ポケット?2ポケット? …

春のキッズ動物帽子シリーズとイチゴ

こんにちは。ニット、編み物作品を作っています mimi sakura'juです。キッズ動物帽子シリーズを春バージョンで作ってみました。うさぎ、くま、ねこと数は少ないのですが、ご紹介します。まずはうさぎです。 少し浅めに作ってあり、ベレー帽みたいなかぶり方…

立体的なプラバンは、もう、芸術。

こんにちは!KANAN hairです。 KANAN hairのハンドメイド雑貨に、新しくプラバン作家R&yが参加! ああ、びっくりした。本当にびっくりした! プラバンもここまでくればアート。 前に本屋さんで立体プラバンの本を見たことはありましたが実物はすごかった・・…

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/