青森市西バイパス、美容室の中のハンドメイド雑貨

青森市西バイパスにある美容室KANAN hair でハンドメイド雑貨の販売しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフトに!アイピローとおそろいのブックカバー

こんにちは!KANAN です。 おかげさまで「青森の、煎りぬかアイピロー」が人気商品となり、 1月の販売開始から300個を超えました。 初めてお買い上げのお客様、リピーターの皆様、本当にありがとうございます! kanan-r.hatenablog.com このたび、調子に乗り…

さくら、いちご、編み編みしています

編み物、ニット作家のmimi sakura'juです。春作品続々作ってまいります。 まずはいちごからご紹介です。こちらはレース糸で、小さいサイズのいちごです。 次は細めの糸で…いちごの花と一緒に。 こちらは実物のいちごの小粒くらいの大きさです。 どちらも鮮や…

張り切ってウッドバーニング的スプーン!

ウッドバーニングはハンダゴテでできる!ウッドバーニング的スプーンの作り方も紹介

ロゼッタブローチ!作家Clam23がKANANへ!

KANAN hairに、新しく作家「Clam23」が参加! 直径5センチほどのかわいいロゼッタは、実はブローチ。 一つ一つが違って、どれもかわいい! 1個350円で販売しております。 -------------------------- 青森市西バイパスにあるKANAN hair 美容室の中にあるハン…

オルゴナイト、納品してきました

今日、オルゴナイトとピアスを、納品してきました。オルゴナイトをお探しの方は、kananhairまでどうぞ。

帆布8号のバッグ、小さく作っています!

オフホワイトというよりは生成りの、一番、帆布らしい色。 大きなトートバッグのしようかな、ショルダーにしようかな、いろいろと考えを巡らせましたが、今回は小さなバッグにしました。 最近すっかりハマっている、△のマチ。ちょっとしたことなんですが、一…

mimi sakura'ju お待たせしました!春のピアス

とけるのか、とけないのか。 降るのか、やめたのか。 今年の雪はなかなか決心がつかないようで、春が待ち遠しいばかりです。 お待たせいたしました、KANAN hairにmimi sakkura'juの新作入荷です! 春らしいレース糸を編みながら一つ一つ2センチほどの小さな…

Art HOTEL COLORでアイピロー完売、ありがとうございます!

青森の新町にあるArt HOTEL COLOR。 バイキング形式の朝食が大人気のビジネスホテルですが、 月に一度、食命人が企画してさまざまな専門家をゲストに招いたセミナーが行われています。 2月18日土曜、今回のセミナーはシニア野菜ソムリエが講師の野菜の種。 …

春作品、さくらのニットとベレー帽制作。

編み物、ニット作家のmimi sakura'juです。春はやっぱりさくらかな、と言うことで…さくら編みたくさん作っています。特に、入園入学、卒園卒業に、ご兄弟や親子で使って頂きたいなと小物を多く作っております。まずは先日納品した物と同じような感じで、1…

オルゴナイト

レジン液がやっと、届いたので、早速つくりました。今回は、新しい形にも挑戦してみました。ちょっと、難しかったです。月が、1000円、ハートは900円で出すつもりです。よろしかったら、KANAN HAIRへお越しください。来週、納品予定です。

女の子向け!DSポシェット製作中!

女の子がゲームを持ち歩けるポシェットを製作しています。かごバッグのようなプリント生地に、大きなリボン。リボンの色違いでいくつか製作しています。 ゲームを持ち歩く、それに批判の声があることはよく知っています。我が家にも子供がいます。 お友達の…

ポンぐるみ3人衆!ピヨ吉!チュウ太!クマゴロウ! 

プラバン作品中心のMILO LISA ROOM。 おかげさまでKANAN を通してたくさんの方にお買い上げいただき感謝しきりです! いつもありがとうございます! 先日もKANAN に納品してまいりました! プラバン作品はいずれも200円、300円で販売しておりますのでぜひお…

オルゴナイトとピアス

最近、オルゴナイトにはまっており、今日ハートのチャームもいれてみました。 ついでといってはなんですが、ピアスも作りました。いつも、ピンク系が多いので、ブルーに挑戦してみました。パールも添えて少しだけ、華やかさをだしてみました。来週中に納品し…

春物ニット作品始めました。

初めまして、編み物作品を作っていますmimi sakura'juです。まだまだ寒く、雪が降る日もありますが、春物を編み始めました。作家名にも入っている、さくらです。こちらは細いレース糸でさくらを編んだモチーフです。小さいので、簡単に早く編めるように思え…

いいところを教えたい!~Sün 9~

こんにちは! KANAN hairでハンドメイド雑貨を販売している作家さんの どーーしても教えたいいいところをご紹介していくコーナーを始めました。 今回ご紹介したいのは、 アクセサリー作家のSün 9 実は高校生の女の子。 とても丁寧で、気遣いの素晴らしい女の…

オルゴナイト、春ですね、桜のヘアピン

暖かい日が増えてきましたね。どうしても桜に こだわりたくて、ヘアピンを作りました。 そして、初めて、円錐タイプのオルゴナイトに挑戦しました。難しかったです。 ガラス石や、水晶も沢山使用してみました。 効果に期待です! 近々、納品予定です。

バリっぽい!?裂織っぽい?2WAYバッグ製作中

実は姑が裂織作家で。 鶴の恩返しのように機を織る音が心地よい姑の作業部屋によくお邪魔しています。 生地を裂いて、そこから出来上がる一枚。 既成の布を使うのではなく、布から作り上げる工程に憧れます。 それぞれの裂織作家によって出す色が違って、 裂…

天然石ブレスレット、ご注文受けております

天然石ブレスレットに力を入れています。サイズや色等ご相談にのりたいと思います。最近、オルゴナイトもはじめました。まだまだ、未熟ものですがよろしくお願いします。

青森の、煎りぬかアイピロー

青森県には食命人という事業があります。 さまざまなセミナーを開催しており私もよく参加させていただいております。 その食命人のお一人と共同開発したのが 青森の、煎りぬかアイピロー 1個500円でKANAN hairで販売をしています。 使い方 電子レンジ500wで4…

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/