青森市西バイパス、美容室の中のハンドメイド雑貨

青森市西バイパスにある美容室KANAN hair でハンドメイド雑貨の販売しています

アロマストーンの上手な使い方

おはようございます(^-^)
LUNAです。

今日は、アロマストーンについて、上手な使い方について(^-^)

アロマストーンは、面倒な水の交換や、電気や火が必要ないので、使いたいときにアロマオイルをたらすだけで、すぐに使うことが出来ます。
ただし、香りの拡散力は電気や火を使うディフューザーに比べると弱いですが、そのかわりにアロマオイル本来のやさしい香りを楽しむことができます。
玄関、トイレ、脱水所、タンス、車内などの消臭・芳香など、幅広く使えます。
f:id:kanan_r:20180214090700j:plain
f:id:kanan_r:20180214090857j:plain
【使い方】
アロマオイルを2~3滴ほど、石に直接たらすだけです。
石にしみ込んだ香りが自然に気化して空間に広がります。
香水や、フレグランスなどでもOK。
香りが薄くなってきたら、またアロマをたらして、繰り返し使用出来ます。
落としたり、ぶつけると欠けたり割れたりしますが、大切にあつかうと、半永久的に使用出来ます。

【私のお勧めの使い方】
部屋に拡散力が弱いですが、マカロンのアロマストーンの底に、アロマオイルをたらし、染み込んだら、空気清浄機の風が出て来る、口の部分に置くと、風にのって、部屋中がアロマの香りに包まれます。脱水所も、除湿機の風が出て来る、口の部分に置くとOK。
※加湿器は水が出るので、上には置かないで下さい。石膏が溶けます。
車はエアコンの吹き出し口から、風を出すと、車中に広がり芳香剤になります。
f:id:kanan_r:20180214091801j:plain

使うアロマも季節によって、冬は風邪予防で除菌、夏は虫よけと、香りを使い分けしたり。
タンスなら、使っている香水にすると、洋服に自然に香りがつきます。

半永久的に使用出来るので、とても経済的です。

KANAN-hairさんに、色々なアロマストーンを納品させて頂いているので、お立ち寄りの際は、是非見てみて下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザにお気をつけてお過ごし下さい(^-^)

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/