青森市西バイパス、美容室の中のハンドメイド雑貨

青森市西バイパスにある美容室KANAN hair でハンドメイド雑貨の販売しています

春のキッズ動物帽子シリーズとイチゴ

こんにちは。

ニット、編み物作品を作っています
mimi sakura'juです。

キッズ動物帽子シリーズを春バージョンで作ってみました。

うさぎ、くま、ねこと数は少ないのですが、ご紹介します。

まずはうさぎです。
f:id:kanan_r:20170304093524j:plain

少し浅めに作ってあり、ベレー帽みたいなかぶり方も出来ます。
かぶり方により、耳が横にピンとなったり、垂れ耳みたいに後ろに耳が寝るようなかぶり方も出来ます。

また、耳の付け根にブローチをつけてみたり、耳にヘアゴムを付けてみたりとアレンジも楽しめると思います。




次にくま帽子です。
f:id:kanan_r:20170304095820j:plain

こちらは深めに出来ています。
そしてなるべく頭に沿った形に丸〜く作ってみました。
リボンは付いていますが、好みに合わせて変えられるように、リボン通しの紐をつけています。
市販の帽子だと、しっかりリボンが付いていたり…付けかえが出来なかったりですが
リボン通しの紐が付いているので、自分の好きなリボンを紐に通して後ろで結ぶだけでオリジナルになります。

毎日リボンを変えて気分も変えれます!
お子様とリボン選びを楽しんでみてください。


次はねこさんをご紹介します。

f:id:kanan_r:20170304105951j:plain

こちらはベレー帽風です。
最近よくベレー帽をかぶっている人を見かけます。
猫耳付きのキッズベレー帽
可愛いです。

試着出来ますので、是非お子様にかぶせてあげてください

春バージョンキッズ動物帽子シリーズ
今回ご紹介したのは、すべてコットン糸になっております。

最近は雑貨目的の方も多いので、お気軽にKANAN hairまでどうぞ!


以前ご紹介しました、イチゴですが
ありがたい事にブログをご覧下さり、リクエスト頂きました!

イチゴピアス
小さいイチゴをシンプルに
揺れるイチゴです。

少し大きめでネックレスも出来ました。

f:id:kanan_r:20170304212407j:plain

イチゴのリクエストまだまだお待ちしています。
その他にもこんなものが欲しい
など、できる限りお応え出来たらなと思います。

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/