女の子向け!DSポシェット製作中!

女の子がゲームを持ち歩けるポシェットを製作しています。
かごバッグのようなプリント生地に、大きなリボン。
リボンの色違いでいくつか製作しています。

 

ゲームを持ち歩く、それに批判の声があることはよく知っています。我が家にも子供がいます。

お友達の家にゲームをもっていってはいけないというのはよく聞くこと。
それぞれのご家庭の教育方針があることもよくわかります。

 

でも。
友達の家で、みんながゲームを持ち寄っているときに自分がゲームをもってきていない、
我慢してみんなのゲームを覗くのか。誰かのゲームを貸してもらうのか。

 

お友達のゲームは触らないほうがよさそう。
大事なデータを消してしまったり、お友達が進めたかった場所を進めてしまったり。

 

だから、作っています!
DSを入れて、なくさないようにソフトは3つの専用ポケットへ。

もう一つのポケットはタッチペン

なくしてしまうあるあるですね、我が家にもお友達のタッチペンがかなりの本数たまっています。

忘れ物ボックスを作って入れているのですが、増える一方。同じようなタッチペンで見分けがつかないのかもしれないです。

f:id:kanan_r:20170216112421j:plain

 


女の子は荷物が多い!だからDSを入れても余裕がある大きさです。

f:id:kanan_r:20170216113350j:plain

 

手に持つと置き忘れちゃう。だからショルダーにしました。

f:id:kanan_r:20170216113433j:plain

 

マグネットボタンにすると、磁力がセーブデータに影響を与えると怖いので

飾りのリボンにふたを差し込む形にしました。

f:id:kanan_r:20170216113503j:plain

 

このほか、ピンクリボンブルーリボンも製作中です。

どこかでこのポシェットを肩からかけている女の子に出会えるといいな、

と思いながら作っております。

自分が作った作品を使ってくれている方を街で発見すると、とてもとても幸せな気持ちになります、ありがたい限りです。

 

KANAN hairでの販売価格は1500円を予定しています。

minneでも販売をいたしますが、こちらは発送等がありますのでKANAN hairで販売する価格よりは高くなります。申し訳ありません💦

 

今週末、KANAN hairに納品いたします。ぜひお手に取ってご覧ください!

 

*****************

 

青森西バイパス、美容室の中にあるハンドメイド雑貨

KANAN hair

f:id:kanan_r:20170208120342j:plain

 

青森市西バイパスにあるKANAN hair
美容室の中のハンドメイド雑貨
http://kanan-hair.jimdo.com/